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AKBの裏側

TVが取り上げないAKB48や芸能界の裏側について色々語ります。韓流国家プロジェクトによる日本の芸能界の風評被害についても。

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電通、日韓関係悪化に嘆く 「ひな壇から芸人を排除してすべて韓流タレントにする計画だった」

電通、日韓関係悪化に嘆く 「ひな壇から芸人を排除してすべて韓流タレントにする計画だった」
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzowoman_16Sep2012_25106

 日韓の関係悪化の影響により、韓流離れが加速する現在のテレビ業界。しかし、2年ほど前には広告代理店を中心に
「ゴールデンタイムの番組には韓国人タレントを使用する」流れが作られていたという。
現在は吉本興業所属の芸人が幅を利かせる“ひな壇タレント”を、そっくり韓流と入れ替えるという計画だったそうだ。

 日本国内で、KARAや少女時代がブレークした2010年。日本音楽事業者協会会長で「尾木プロ」社長の尾木徹氏が、
K-POPアーティストの誘致に尽力したと伝えられていた。そして同時期頃から、広告代理店やテレビ局上層部の間では、
こんな“定説”が存在していたという。

「2011年以降は、ゴールデンのバラエティから、吉本芸人はほとんどいなくなります。代わりにひな壇に座るのがK-POP
アーティストや、韓流タレントたち。安定してレギュラー番組を続けられそうなのは明石家さんま、島田紳助、ダウンタウン
くらいで、その他の芸人たちは有名無名問わず降板させていこうという方針でした」(広告代理店幹部)

 ところが3月の震災で、エンタメ業界は数カ月ほど停滞状態が続くことに。その前後に日本デビューを果たしたK-POP
アーティストや、バラエティに登場した韓流タレントも少なからず存在したが、テレビ出演者が大幅に入れ替わるといった
事態に至ることはなかった。

「紳助は引退してしまったし、高岡蒼佑のフジテレビ韓流傾倒批判など想定外の事態はいくつも発生しました。
特にネット上でのフジテレビ批判は見過ごせるレベルの話ではなく、連日の抗議デモやスポンサー企業の不買運動など、
韓流に対する不安要素ばかりが高まっていきました」(同)


最近の電通は無能ですからね
ネットが広まってから簡単には張りぼてには騙されなくなった
元々韓流は2004年からゴリ押しされ始め、年配の女性向けだったものを
若い人にも受けさせようとK-POPを2010年から押し始めたが
結局ピークは2011年の震災後に過ぎてそれ以降は「ゴリ押し」と言われ
特に固定ファンの居ない女性グループはもう既に下火
AKBと韓国は一心同体なので、韓国が弱まればAKBも弱まる
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