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AKBの裏側

TVが取り上げないAKB48や芸能界の裏側について色々語ります。韓流国家プロジェクトによる日本の芸能界の風評被害についても。

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少女時代がYouTubeで受賞、欧米では相次ぐ口撃―韓国紙

http://news.livedoor.com/article/detail/8230009/

2013年11月6日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国のアイドルグループ・少女時代が動画共有サイト・ユーチューブの「YouTube Music Awards(YTMA)」で「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」を受賞したが、米国でその受賞を疑問視し、人種差別的なコメントが相次いでいる。人民日報(電子版)が伝えた。



米国の音楽誌は3日、「少女時代がYTMAで受賞、ライバルのファンがツイッターで差別的な口撃」と題した記事を掲載し、少女時代の「I got a boy」のミュージックビデオがレディ・ガガやジャスティン・ビーバーなど他の候補を抑え、SNSでの共有数は3倍以上と他を圧倒し受賞したが、他の候補の欧米人ファンたちはアジアの無名グループに賞をさらわれたことが信じられず、ツイッターなどのSNSで差別的な発言を広めることで自らの敗北感を解消しようとしていると伝えている。

朝鮮日報によると、SNSでは「Chick」や「Ching Chang Chong」、「Ching Chong」などのスラングを使って少女時代に対する口撃が行われているほか、アジアの人々を侮蔑する人種差別的な表現を使った書き込みも多数見られるという。(翻訳・編集/岡田)






中には日本人と間違えた人まで・・・最悪すぎる

「K-POPなのにJ-POPとして全米進出!?」少女時代"日本ブランド借用疑惑"の真相とは


http://www.cyzo.com/2011/11/post_9084.html

そう言えば、2NE1というグループが黒人アーティストとコラボしたりアメリカのMTV新人賞に選ばれたり
金を積んだ出来レースしか出来ないのかなとw人種差別っていうより、嫌われても仕方ないだろこれ


youtubeで一番評価の高いコメント
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フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見 24時間体制でクリック

http://megalodon.jp/2013-0922-1044-41/sankei.jp.msn.com/world/news/130808/asi13080809520001-n1.htm

http://megalodon.jp/2013-0922-1042-32/sankei.jp.msn.com/world/news/130808/asi13080809520001-n2.htm

http://megalodon.jp/2013-0922-1054-46/sankei.jp.msn.com/world/news/130808/asi13080809520001-n3.htm
ネット上で人気の目安となっているフェイスブック(FB)の「いいね!」やツイッターの「フォロワー」などの数を水増しするため、労働者が一日中パソコンの前に座ってクリックを続ける“捏(ねつ)造(ぞう)工場”が、バングラデシュにあった。(SANKEI EXPRESS)

 英民放の調査報道番組が7日までに伝えたもので、英紙ガーディアンなど他のメディアも大きく報じている。日本でもネット上で、水増し請負が売りに出されるなど問題になっている。事業者側はこうした行為を厳しく禁じているが、疑惑の目が向けられるのは必至。その数を競う風潮にも一石を投じそうだ。

1人で1000アカウント

 窓に格子がはめられた狭く薄汚い部屋。大勢の若者がパソコンの前に座っている。1日3交代制で24時間、依頼のあった顧客のため、いいね!やフォロワーのほか、「ユーチューブ」の投稿動画の再生回数を増やす作業を行っている。

 英民放「チャンネル4」が5日に放送した調査報道番組「ディスパッチス(特報)」は、バングラデシュの首都ダッカにある捏造工場の様子を詳細に伝えた。ダミーのFBのページを立ち上げ、水増し請負業者に接触する“おとり取材”を行い、工場を突き止めたという。


工場を取り仕切る男は取材に、自らを「FBの王」と自慢し、仕事内容を吹聴してみせた。働く若者の一人はFBやツイッターにアクセスするための「アカウント」を1000種類以上も取得しているといい、これを使い分けて水増しを行う。数時間もすると、「いいね!」が1000人分増えた。これで顧客が払う料金は15ドル(約1450円)。

 労働者には年間120ドル(約1万2000円)が支払われる。貧困にあえぐバングラデシュでは、低賃金でも、こうした仕事に喜んで従事する若者は多いという。「バングラデシュは今、新たな産業を得た」(ネットメディア)というわけだ。

消費者の3割がチェック

 番組では、男性グループ歌手の売り出しで水増しを利用した事例も紹介。街のあちこちにポスターを張り出し、午前10時にはオーディションを実施。午後1時に4人が選ばれ、30分後、グループ名が決まり、午後2時半にデビュー曲が完成。午後3時から録音、プロモーションビデオの撮影が行われた。すぐにユーチューブに投稿し、水増し業者に連絡を入れると、再生回数はたちまち9万8000回に達した。再生回数の多さが話題になれば、スターが誕生…。

「多くの企業は『いいね!』を増やしたがっている。ネットユーザーの約3割は、買い物をする前に、その商品の『いいね!』の数や、その企業のツイッターのフォロワー数をチェックするからだ」

 番組内容を事前に報じた英紙ガーディアン(電子版)は、こんなセキュリティー・コンサルタントのコメントを紹介した。

日本でも横行

 日本でもオークションサイトを検索すると、「いいね!1000増加2000円」といった水増し請負が多数出品されている。飲食店の口コミ情報サイトでは、サクラを雇った「やらせ投稿」が発覚し問題になった。

 外国人名のアカウントが多数を占めるなど水増しは不自然で発覚しやすいというが、消費者も、その「数」は簡単に増やせることを知っておいた方がいいだろう。

江南スタイルはF5スタイルと呼ばれていたけど、バングラディシュで一日中クリックしてたという
至ってアナログな方法で水増し作業していたんだなー。

本当に笑える。特にK-POPグループ・AKBのyoutube界隈の怪しさと来たら…


EDMの風評被害 その2

前記事で紹介したように、EDMが汚染されています...別にK-POPが悪いとは言わないが
日本音楽業界に突如として現れ、ゴリ押しした上に自称実力派などの殿様商売や高圧的なファンで反感を買っています
EDMは韓国が初めに取り入れた!とでも言いたげな感じなファンばかりで日本のガールズグループが
EDMを少しでもそういう要素を取り入れるとK-POPのパクリ!と言い出す始末…
Perfumeや安室はもっと前から取り入れてる!と言うと反論できずに発狂!(その1の記事)

最近叩きのターゲットになってるのはFAKY(フェイキー)という帰国子女やハーフの5人組ガールズグループ


欧米のエレクトロダンスミュージックをもろに取り入れた感じになっています
モー娘。なども取り入れていましたが、あくまでメロディーは歌謡曲調のものが多い(One Two Threeは例外)
PerfumeはEDMだけど、声の加工をアンドロイドっぽく、VOCALOIDを彷彿させるような高くて平坦な声になっている
そういう意味ではFAKYは洋楽のサウンドそのものを取り入れているわけだが、2ne1とfxのパクリニダ!と早速バッシングが…
そう思って2ne1などの動画を見に行ってみたが、何処が似ているんだろう?全く分からない
曲も全然違うし、聞いていてFAKYの方がずっと音に重厚感があるように感じた
2ne1よりもFAKYの方が歌詞に英語を多く取り入れているし、その点でも全然違う
ファッションもただたんにその辺のK-POPアイドルと違って
蛍光色多用とかじゃなくて原宿系やマドモアゼルユリアの影響を受けている感じでパクりだと言われているK-POPとは程遠い
(そもそも韓国初のファッションなど無い、蛍光色ファッションも原宿系のパクリ)
しかし、日本初のEDMとして売り出すには、きゃりーぱみゅぱみゅくらいのインパクトは欲しいです
まだまだ試行錯誤の段階だろうなとは思うが
あと、センターはクール系で黒髪のAnnaよりも明るいキャラのMikakoの方が同世代ウケするだろうと思う
その辺のプロデュースの???なところがあるところが今後の課題だろう

Perfumeと安室の名前を出すと発狂するK-POP信者

Taku(m-flo)氏がまたしても「日本の音楽は乗り遅れてる」と発言
http://desktop2ch.tv/morningcoffee/1363991320/

エナジードリンク「burn」が主催する世界規模のDJコンテスト「burn STUDIOS RESIDENCY」に
日本からもDJを送り込むべく、日本代表決定戦「burn World DJ CONTEST 2013 supported by
block.fm」が開催される。

これを受けてナタリーでは、日本代表決定戦の審査員を務める☆Taku Takahashi(m-flo)への
インタビューを行った。

このインタビューで☆Taku Takahashiは、新しいスターが生まれることはクラブ業界だけでなく
さまざまな産業にとって重要なことであり、そのために若手が育つための機会を作ることが何より
重要であると熱弁。また世界中でクラブシーンが巨大産業になっている中で日本は遅れを取って
いると指摘し、海外で成功できるアーティストの必要性を語っている。
http://natalie.mu/music/news/show/id/86529

「日本はインターネット鎖国」「邦楽は時代遅れ」

GHクラブ/楽業界:ゲスト☆Taku Takahashi (m-flo)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&;v=rDdwfke8gso#t=1597s
「今の日本のDJは日本より中国でライブしたほうが儲かる」
「日本のインディーズシーンの歌手はもはや趣味の世界になって
 いてバイトがメインの収入になっている。」
「我々はジャパンアズナンバー1を教育されてきたが現実は
 日本の影響力はかなり落ちる」
「海外のDJは一晩で3000万稼ぐDJがいる」
「海外では年収の8割がコンサート収益」
「テイラースウィフトの年収は30億でその8割がライブ」

53名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 07:53:03
>45
いやいやこれが今の日本はアジア諸国にも負けてるんだな

アジアのエレクトロポップの一例

中央アジア http://www.youtube.com/watch?v=wxxnY-QTUGU

インド http://www.youtube.com/watch?v=GnZ1yQO0NYs
韓国 http://www.youtube.com/watch?v=MCEcWcIww5k

ぶっちゃけ日本アジアですら対抗できません・・・・ ジャニーズファンの会場に演歌歌手が来るようなものかな

58名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 07:54:09
>53
Perfumeの二番煎じやな

61名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 07:54:50
>58
パヒュームはダフトパンクのパクリだけど

67名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 07:57:42
>61
>62
じゃあアジア全体遅れてるんだなあ

72名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 07:59:34
>61
ダフトパンクはクラフトワークのパクリだけど
83名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 08:04:17
>61
>62
>66
>77
Perfumeってワードだすとファビョるよな
結構ダメージでかいんだなw

65名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 07:57:18
韓国って欧米の後追いしてるだけでしょ
「欧米の音楽こそ最先端であり最高のものだから日本はそこを目指さないといけない」って考えなんだろうねm-floの人とかは

237名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 08:49:54
日本人がEDMをやっても韓流みたいK-POPのパクりだと言って日本人が拒絶するからな
逆に韓国のいいカモだよ

248名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 08:51:16
>237
K-POPアレルギーのせいで逆にEDMが韓国の音楽みたいになってるからな
268名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 08:55:00
>237
そんなん言うのアホだけだよ
K-popより前から売れてたPerfumeだって安室だってEDMなのに

611名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 10:08:46
初音ミクとか見てて思うのは日本には自分で楽曲作って発表したいと思う層が相当いるんだなぁって事で
それは良い事だと思うのだけれどね

995名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/03/23 15:07:07
m-floが頑張ってたのは認めるけど途中で諦めて投げ出してたからなぁ
おなじことを10年20年つづけて伝統芸能のようにならないとダメだよ
ミスチルサザンを見習えって

E-Girls,Happinessの風評被害

E-Girlsというグループをご存じですか?これがK-POPヲタの一部にバッシングされています
なんでも、パクリだとか?w

ここから引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283800762
Happinessの結成とCMタイアップから本格デビューまでの謎の沈黙期間もそうで、普通CMに出た曲は早めに発表しますが何故か期間が開いてその間に韓流グループをだされました
そしてメンバー増員と言う理由を作りました
私はMAYUは好きですがMAYUを加入させてデビューするのならさっさとやればいいのにやらない理由はこれだったんだと妙に納得しました
多分韓流キャンペーンをやる為待たなければいけなかったんだと思います
あと違う話ですが最近エクスぺリアのCMのいわゆるLEDダンスを見た事ありますか?
あれは日本のグループが踊っているのですがアメリカにも同じLEDダンスを取り入れているグループがあります
(ベッキーの妹ジェシカレイボーンちゃんもメンバー)
あれはジャンルとして確立しつつあるダンス形態で他の海外や日本でも割と多くあります
だからかパクリだと言ってる人も多くいるのですがそのコメをみてアメリカのメンバーを日本のメンバーと間違っていたりアメリカの
(チームイルミネイト)
チームのダンスの批評を日本のダンスチーム
(WRECKING CREW ORCHESTRA)
の動画にコメを多分どや顔で書いてたリとよくも堂々と間違えられるなと感心できる程です
無知ほどパクリと騒ぐんだなと思いました
ここまで引用

Happinessは2009年にミスドのCMで有名になりました
多分その頃から結成予定だったんですね
いいなCM ミスド

wikiからの引用
2008年10月、芸能事務所LDHが運営するダンススクールEXPGから、東京校出身のKAEDEとMIYUU、大阪校出身のMIMUとKAREN、宮崎校出身のSAYAKAの5人で結成。EXILEのライブツアーにサポートメンバーとして参加するなど活動を開始する。
2009年7月、「LDH DREAM GIRLS AUDITION 2008」の準グランプリ受賞者で、宮崎校出身のYURINOが加入する。10月、DVDシングル「Happy Talk」でインディーズデビュー。12月、「Happinessボーカルオーディション」の合格者で、STEPOUT DANCE STUDIO出身のMAYUが加入する。
2011年2月9日、シングル「Kiss Me」でメジャーデビュー。4月、E-girlsのメンバーとしても始動する。
ここまで引用

2009年から2011年のメジャーデビューまでの2年間の間隔が明らかにおかしい
素人のアイドルと違ってスクール経験者しかいないからヴォーカルが居ればすぐにデビュー出来たはず
それが出来ないと言うことはやはり2010年から始まったK-POPプロモーションのためにデビューを延期させられたと考えられる
ユニバーサルは少女時代等の韓国グループも数多く所属しているから、それは明らか
それでE-Girls(Happiness)を少女時代またはKARAのパクリというレッテルを貼らせようとしたのではと思います
世間でダンスグループ=K-POPという認識をさせることが韓流国家プロジェクトの目的ということが重要
こういったガールズグループは世間的にはどれも似たようなものだから前発か後発かで印象は全く違ってくるので、
1年以上干されてむりやり後発にさせられたHappinessが不利になるのは言うまでもない

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