忍者ブログ

AKBの裏側

TVが取り上げないAKB48や芸能界の裏側について色々語ります。韓流国家プロジェクトによる日本の芸能界の風評被害についても。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女時代がYouTubeで受賞、欧米では相次ぐ口撃―韓国紙

http://news.livedoor.com/article/detail/8230009/

2013年11月6日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国のアイドルグループ・少女時代が動画共有サイト・ユーチューブの「YouTube Music Awards(YTMA)」で「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」を受賞したが、米国でその受賞を疑問視し、人種差別的なコメントが相次いでいる。人民日報(電子版)が伝えた。



米国の音楽誌は3日、「少女時代がYTMAで受賞、ライバルのファンがツイッターで差別的な口撃」と題した記事を掲載し、少女時代の「I got a boy」のミュージックビデオがレディ・ガガやジャスティン・ビーバーなど他の候補を抑え、SNSでの共有数は3倍以上と他を圧倒し受賞したが、他の候補の欧米人ファンたちはアジアの無名グループに賞をさらわれたことが信じられず、ツイッターなどのSNSで差別的な発言を広めることで自らの敗北感を解消しようとしていると伝えている。

朝鮮日報によると、SNSでは「Chick」や「Ching Chang Chong」、「Ching Chong」などのスラングを使って少女時代に対する口撃が行われているほか、アジアの人々を侮蔑する人種差別的な表現を使った書き込みも多数見られるという。(翻訳・編集/岡田)






中には日本人と間違えた人まで・・・最悪すぎる

「K-POPなのにJ-POPとして全米進出!?」少女時代"日本ブランド借用疑惑"の真相とは


http://www.cyzo.com/2011/11/post_9084.html

そう言えば、2NE1というグループが黒人アーティストとコラボしたりアメリカのMTV新人賞に選ばれたり
金を積んだ出来レースしか出来ないのかなとw人種差別っていうより、嫌われても仕方ないだろこれ


youtubeで一番評価の高いコメント
PR

フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見 24時間体制でクリック

http://megalodon.jp/2013-0922-1044-41/sankei.jp.msn.com/world/news/130808/asi13080809520001-n1.htm

http://megalodon.jp/2013-0922-1042-32/sankei.jp.msn.com/world/news/130808/asi13080809520001-n2.htm

http://megalodon.jp/2013-0922-1054-46/sankei.jp.msn.com/world/news/130808/asi13080809520001-n3.htm
ネット上で人気の目安となっているフェイスブック(FB)の「いいね!」やツイッターの「フォロワー」などの数を水増しするため、労働者が一日中パソコンの前に座ってクリックを続ける“捏(ねつ)造(ぞう)工場”が、バングラデシュにあった。(SANKEI EXPRESS)

 英民放の調査報道番組が7日までに伝えたもので、英紙ガーディアンなど他のメディアも大きく報じている。日本でもネット上で、水増し請負が売りに出されるなど問題になっている。事業者側はこうした行為を厳しく禁じているが、疑惑の目が向けられるのは必至。その数を競う風潮にも一石を投じそうだ。

1人で1000アカウント

 窓に格子がはめられた狭く薄汚い部屋。大勢の若者がパソコンの前に座っている。1日3交代制で24時間、依頼のあった顧客のため、いいね!やフォロワーのほか、「ユーチューブ」の投稿動画の再生回数を増やす作業を行っている。

 英民放「チャンネル4」が5日に放送した調査報道番組「ディスパッチス(特報)」は、バングラデシュの首都ダッカにある捏造工場の様子を詳細に伝えた。ダミーのFBのページを立ち上げ、水増し請負業者に接触する“おとり取材”を行い、工場を突き止めたという。


工場を取り仕切る男は取材に、自らを「FBの王」と自慢し、仕事内容を吹聴してみせた。働く若者の一人はFBやツイッターにアクセスするための「アカウント」を1000種類以上も取得しているといい、これを使い分けて水増しを行う。数時間もすると、「いいね!」が1000人分増えた。これで顧客が払う料金は15ドル(約1450円)。

 労働者には年間120ドル(約1万2000円)が支払われる。貧困にあえぐバングラデシュでは、低賃金でも、こうした仕事に喜んで従事する若者は多いという。「バングラデシュは今、新たな産業を得た」(ネットメディア)というわけだ。

消費者の3割がチェック

 番組では、男性グループ歌手の売り出しで水増しを利用した事例も紹介。街のあちこちにポスターを張り出し、午前10時にはオーディションを実施。午後1時に4人が選ばれ、30分後、グループ名が決まり、午後2時半にデビュー曲が完成。午後3時から録音、プロモーションビデオの撮影が行われた。すぐにユーチューブに投稿し、水増し業者に連絡を入れると、再生回数はたちまち9万8000回に達した。再生回数の多さが話題になれば、スターが誕生…。

「多くの企業は『いいね!』を増やしたがっている。ネットユーザーの約3割は、買い物をする前に、その商品の『いいね!』の数や、その企業のツイッターのフォロワー数をチェックするからだ」

 番組内容を事前に報じた英紙ガーディアン(電子版)は、こんなセキュリティー・コンサルタントのコメントを紹介した。

日本でも横行

 日本でもオークションサイトを検索すると、「いいね!1000増加2000円」といった水増し請負が多数出品されている。飲食店の口コミ情報サイトでは、サクラを雇った「やらせ投稿」が発覚し問題になった。

 外国人名のアカウントが多数を占めるなど水増しは不自然で発覚しやすいというが、消費者も、その「数」は簡単に増やせることを知っておいた方がいいだろう。

江南スタイルはF5スタイルと呼ばれていたけど、バングラディシュで一日中クリックしてたという
至ってアナログな方法で水増し作業していたんだなー。

本当に笑える。特にK-POPグループ・AKBのyoutube界隈の怪しさと来たら…


AKB48の自社買い疑惑?


サウンドスキャンとオリコンが五倍くらいの差がある件

平井堅「やらせなし、操作なし、枕営業なし、ごり押しなし、 バーターなしの純正な投票の結果です」

歌手・平井堅(41)が29日、東京・日本武道館で
毎年恒例のライブ「Ken’s Bar」を行った。

お酒を楽しみながら鑑賞できるコンセプトの同ライブは
今年が15周年で、ファンクラブ会員の投票による
上位15曲を熱唱し、1万人のファンを酔わせた。

15位に代表曲「瞳をとじて」がランクイン。
1位には01年の「Gaining Through Losing」が選ばれ、
平井は「やらせなし、操作なし、枕営業なし、ごり押しなし、
バーターなしの純正な投票の結果です」と強調して会場を沸かせた。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/gossip/2013/05/30/0006033211.shtml

暴力団との繋がり(その2)

■国内最大暴走族のリーダー(40歳・無職)、道交法違反容疑で逮捕
1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2009/10/31(土) 12:50:24 ID:???0
神奈川県警交通捜査課は31日、関東一円の暴走族グループを統括する国内最大級の暴走族組織
「全日本レーシング連盟」リーダー、横浜市鶴見区潮田町、無職伊藤健志容疑者(40)を
道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕したと発表した。

Office48
代表取締役社長 芝 幸太郎
取締役     伊藤健志 ←←←←
取締役      戸賀崎智信

AKB48と関東連合
http://d.hatena.ne.jp/fuji3-11/20111012/1318431777

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

フリーエリア


人気ブログランキングへ←クリックお願いします